ナノ発電所SRS(ピコ発電所)がマダガスカルへ渡りました!
当社とご縁をいただいているNPO法人エコロジーオンライン(栃木県佐野市 理事長:上岡裕)様が、トヨタ自動車環境活動助成プログラムの支援を受け、「マダガスカルの森を守り、子どもたちに笑顔を!里山エネルギースクールプロジェクト」でマダガスカルを訪問されました。
弊社からはナノ発電所SRS(ピコ発電所)を寄付させていただきました!
アフリカの太陽の元、自然の恵みをたっぷり活用できる事を心から願うばかりです。
次世代を担うマダガスカルの可愛い子供達へお渡しいただけました!

 

 

 

 

 

 

マダガスカルでは調理用の燃料として薪や炭が大量に使われ、そのおかげで森が荒廃し、土砂崩れが頻発する事態が生じているそうです。
自然エネルギー技術を現地の子どもたちや住民の皆さんに知り学んでもらい、身近にある自然のエネルギーを活用してより良い生活を送れる事を実践し広めて欲しいと願うばかりです。
自然エネルギーを推奨する弊社としても、少しでもお役立ちたいと心から願いこれからも、協力させていただきます!

そして…感動する贈り物をいただきました…

 

 

 

 

 

 

とっても美しい綺麗に作られた石鹸
優しい香りの石鹸、使うのがもったいない!見てるとお饅頭の様に美しくて食べたくなります。

マダガスカル産のメナカオチョコレート。原産国はマダガスカル!
ダークチョコレートをいただきました。
チョコの風味を大事にしダークチョコレートにはバニラは使用していないそうです。
しっかり苦みのある、本格チョコをいただきました!

 

 

 

 

 

そして、手触りの良い可愛いカラフルなポーチ!

 

 

 

 

いただいたものすべてが温かくて、なんだかこんな素敵なプレゼントをいただき
心の温かさをとても感じました。

同じ地球に住む者として…私達は繋がってる!っと改めて思います。

出来る事から、今後も少しでも皆さんの力になりたいと心から思います!