連日の猛暑で大変です。

 

さて、よくテレビ等で、扇風機をつけてエアコンの設定温度を高くと言われています。分かってはいるけど、そこまでするくらいならエアコンの設定温度を下げたほうが快適だと思っている方や企業も多いのではないでしょうか?

実はそれは大間違い!エアコン+扇風機が一番快適で涼しいんです。当社でやってますから間違いない!

エアコンの体感温度

私のいるオフィスにはエアコンが6基あって、以前の夏場では5基稼動で設定温度は25℃ それでも仕事中は暑く感じることもありました。震災後の節電で設定温度を28℃にしたら仕事ができないほどの暑さ。逆に法律に違反する劣悪な職場環境になってしまいました。そこで扇風機を試したかったのですが、当社のスゴイ扇風機はあっという間に完売して社内にはなく、しばらく設定温度を26℃で3~4基稼動我慢していました。

スゴイ扇風機の補充が来てようやく試せたのですが、これが驚き!涼しいというか寒い。26℃じゃ寒いほどの冷却効果です。

今の設定温度は28℃で2~3基、扇風機3台!

会社内もエアコンだけより扇風機併用の方が涼しく感じます!

 

扇風機だけだとやはり暑い。皮膚の表面温度は下がるのですが、身体の内部に熱がこもっていく感じでフラフラしてきます。

そこでエアコンをちょっとだけ合わせると、不思議なほど体温が下がった感じがして快適なのです。

 

 

そしてさらに今年はスゴイバッテリーとソーラーパネルがある!

スゴイバッテリーはパーソナルスマートグリッドの中核をなすというすごい役割が実はあるんです。12V~16(18)Vまでの電力源なら何でも吸い込んで充電してしまう。

太陽光でスゴイバッテリーを充電! 帰社時にスゴイバッテリーからスゴイ扇風機に充電!

スゴイバッテリー(リチウム)は何とスゴイ扇風機12台分のバッテリー容量。1回満タンになれば扇風機3台を4日間使える計算です。我ながらスゴイ

そんなわけで

当社では電気代ゼロで扇風機を回してガンガンに涼しい社内を実現!

 

 さて会社で使うにはどういう扇風機がいいのでしょうか?

事務所のように1箇所に大勢が並んでいるなら首振りの扇風機がいいでしょう。そして充電式なら、スゴイバッテリーと組み合わせてソーラーパネルで動作させられます。

社内を移動しながら仕事する会社なら、スゴイ扇風機がおすすめ。取っ手を持ってひょいと移動でき、薄型なので本箱でも置けるなど、どこでも置けることが便利です。

 

そしてぜひ太陽光発電も会社として取り組んではいかがでしょうか。

本日、タイニーライト・ナノ発電所で好評のソーラーパネルセットに使われている40Wソーラーパネルを販売開始しました。先行販売特別価格実施中 http://vyu.jp/SHOP/4515345141722.html

またスゴイ扇風機とスゴイソーラー(10W)のセットも大好評で、現在はなんと4,980円の破格値で販売中!(近日7,980円にもどります)